新年あけましておめでとうございます。
 今年が皆さまにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。


 お正月は天気に恵まれて年の始めが良いスタートになりましたが、平成30年はどんな年になるでしょうか。
 隣国の問題が騒がしかった去年とは違って平和な一年になるのを心から願います。


 今はどちらかといえば元号より西暦を意識する人の方が多いと思いますが、今年で平成が終わりとなると何か大きな一区切りがつくかんじがします。
 
 このブログは2013年・平成25年の9月に始めてから、努力しない健康法についていろいろ書いてきました。
 そして、始めた当初に書きたいと思ったものをほぼ書いたので、健康法に関して書くのは今年で締めくくりなのかなとも思っています。
 
 紹介してきた健康法を行って私自身がどうだったかというと、異常に若返ったとか、すごく強靭な体になった、とかはありませんが、どこか痛いところや調子の悪いところはないので、一応効果を感じています。
 また、ブログを始める前にパニック発作を起こして、精神的につらかったときもありました。でも、それがひどくなったり、再発することがなかったのも健康法のおかげだと思っています。

 ひっそり続けている当ブログで取りあげた健康法は、世間でよく言われているものもありますが、「呼吸を深くする方法」など自分で考えついたオリジナルな方法もいろいろ紹介してきました。
 新しい健康法のアイデアは意識してないときにちょくちょく湧いてくるんです。多くは使えないのですが、中には興味深いものになる場合もあります。
 そして、ブログで紹介したものは長く続けられている方法なので、それなりに効果のある話を書いてきたつもりではいます。


 去年の年末、そのオリジナルの方法と、最近考えついたいくつかの面白い事柄をまとめて電子書籍にでもしたらどうだろう、ということをふと思いました。
 売れるとは思いませんが、電子書籍を作るのに資金は必要でないみたいですし、記念で作ったら面白そうな気がしました。
 今まで紹介したものには簡単で効果的な方法もあります。そして、新しく思いついたものの中には「字が上手くなる方法」や「気弱な人が自信をつける方法」「音痴を治す」「ちょっと変わった記憶術」「宝くじの当たる確率を上げる方法」など健康法とは言えないですが、人の関心を引きそうな事柄もあるので少しなら売れるかもしれません。
 

 こんなことを年の暮れに思いつき、何となくやる気になってきたので、今年はこの電子書籍を作る、ということを目標にしてみたいです。
 面倒くさがりな私ですが、たまには今までと違うことをするのもいいかな、と思っています。
 そのことに時間が取られるかもしれないので、このブログも少しかんじが変わるかもしれません。


 何はともあれ、この拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

(ツイッターのタイムラインを表示するようにしたので良かったら眺めてみてください)
 
コメント

ご訪問ありがとさまです!

今夜は、年末年始明けの休み前なので、
行き付けの居酒屋で、「ひとり反省会」
してます。

やっぱり、仕事の後の一杯は格別!

拙いブログ同士、
今年もよろしくお願いいたしますね🎵

Re: 電子書籍を作るアイデア

レインボーさん、コメントありがとうございます。

興味を持ってもらえる人がいてとてもうれしいです。
おもしろいものが書けるよう頑張ってみたいと思います。

電子書籍にするアイデア

>去年の年末、そのオリジナルの方法と、最近考えついたいくつかの面白い事柄をまとめて電子書籍にでもしたらどうだろう、ということをふと思いました。

〇記事、拝見しました。
 電子書籍にするアイデア、いいですね。
 続報に期待します。
 草々

電子書籍を作るアイデア

>こんなことを年の暮れに思いつき、何となくやる気になってきたので、今年はこの電子書籍を作る、ということを目標にしてみたいです。

〇記事、拝見しました。
 電子書籍を作るアイデア、いいですね。
 続報、期待しております。
 草々
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まやと
努力なしで最大限の成果を得られる健康法を日々探求しています。趣味 野菜料理を作る 音楽を聴く
ツイッター@mudoryoku

最新記事
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ