私もいろいろ健康法、体操などを試してきて、以前よくやったけれど今は全くやらないというものもたくさんあります。今回の足音を小さくする方法は、そんな昔やっていた体操の中で気づいたやり方です。
私の足音はそれほど大きくはなかったですが、別の目的でこの方法をやっていた時に足音が小さくなる効果があるのを知って驚きました。
私がそうなったからといって、足音の大きさに悩む人すべてに効果があるかは分らないですが参考にしてみて下さい。

やり方はとてもシンプルで、床・たたみの上をすり足でゆっくり歩くというだけです。
両足裏全体を床につけゆっくりとすべらせて歩きます。
まっすぐ前に歩くだけでなく横歩き、うしろ歩きもゆっくりすり足でやるとさらにいいと思います。
こうやって歩くと腰の位置が安定して歩き方のバランスの悪さを改善でき、必要以上に地面を踏みしめる事がなくなります。そして、ゆっくりすり足することで体に腰の位置、歩き方を覚えさせることが出来ます。

毎日3分位お試しを、そうすればある日足音が小さくなっている自分に気づくかもしれません。
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