私もいろいろ健康法、体操などを試してきたので、以前よくやったけれど今は全くやらない、という方法もたくさんあります。
 今回の足音を小さくする方法は、昔やっていたある体操を行っているときに気づいたものです。私の足音はそれほど大きくはないのですが、別の目的でこの方法をやっていた時に、足音が小さくなる効果があるのを知って少し驚きました。
 足音の大きさに悩む人すべてに効果があるかは分らないですが参考にしてみて下さい。

 やり方はとてもシンプルで、床・たたみの上をすり足でゆっくり歩くというだけです。
 両足裏全体を床につけ、ゆっくりとすべらせながら歩きます。
 まっすぐ前に歩くだけでなく横歩き、うしろ歩きもすり足でやるとさらに効果的だと思います。
 こうやって歩くと腰の位置が安定し、歩き方のバランスの悪さを改善できて、必要以上に地面を踏みしめる事がなくなります。そして、これを続けることで体に足音をたてない腰の位置、歩き方を覚えさせることが出来ます。

 毎日3分くらい試してみてください。そうすればある日、足音が小さくなっている自分に驚く、かもしれません。

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努力なしで最大限の成果を得られる健康法を日々探求しています。趣味 野菜料理を作る 音楽を聴く
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