はじめましてまやとと言います。
今日からこのブログで努力なしでできる健康法をいろいろ紹介させてもらいたいと思います。
健康法は効果を実感しながら少しずつ積み上げられることが大切だとおもいます。私が頑張らないで実践してきた方法、考え方を書いていくので「無努力健康法」というタイトルにしました。

世の中にはたくさんの健康に関する情報があってどれをやれば良いか迷いますが、このブログではいろんな健康法を自分なりに簡単にできるようアレンジし、試してみて長い期間続けられ効果のあったものだけを書いていきます。
また私が工夫したもの以外でもとてもよい方法だと思ったものを紹介していきたいと思います。

健康法というものに興味を持つ人はたいてい体が丈夫ではない方が多いと思いますが、私も若い頃から体力があまりなくて、いろいろあって精神的な疾患になり一歩も家をでられなくなったりしたこともありましたが、薬が大嫌いなので自力でなんとかしようといろんな方法を試した結果がこの無努力健康法です。今ではたいていのことができるようになりました。
ですからこの健康法が精神的な問題でつらい思いをされている人の改善のきっかけになる事ができたら嬉しいです。そして自分としては、これから紹介していくたくさんの方法が多くの人達に役立つものと信じてこの拙いブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。

次回はこの健康法の注意点をいくつか述べさせていただきたいと思います。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まやと
努力なしで最大限の成果を得られる健康法を日々探求しています。趣味 野菜料理を作る 音楽を聴く
ツイッターはじめました@mudoryoku

最新記事
TWITEER
まやとツイッター@mudoryoku
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ