健康な生活を送るために食事が果たす役割の大きさはどれくらいでしょうか。私達の毎日の食事がどういったものなのか、またどのように食べるのかは、毎日の積み重ねとして必ず自らの体に反映されます。口にする食べ物は私達の体の材料になるものだから、その食べ物がどういったものなのかのある程度の知識は必要ですし、また食べ方にも知っておけば役に立つこともあります。
誰でも毎日否応なく食事するのだから、それをちょっとした工夫と知識で良いものにすれば、食事は睡眠と並ぶ無努力の健康法になります。
そして、これから無努力食生活というタイトルの記事で時折、私が食事に関して心がけている事を書いていきたいと思います。いろいろな事柄があるので、知られているものも多いですが参考にしてみて下さい。

健康法は興味を持ったら、試すつもりでやるのが大切ではないでしょうか。どんなに人が良いと言う方法でも正しくない事もあるし、その人に合わない事もあります。だから試しにやってみて、体にどういった変化があるのか観察してみて、何らかの効果があったものを続けるのが良いやり方だと思います。変化の無いもの、頑張らないと出来ないものを続けるのはストレスになって逆効果です。
これから書いていく食に関する記事が、生きるのに必ず必要な食を憂いや悩みではなく、喜びの源にするための助けに少しでもなれれば幸いです。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まやと
努力なしで最大限の成果を得られる健康法を日々探求しています。趣味 野菜料理を作る 音楽を聴く
ツイッターはじめました@mudoryoku

最新記事
TWITEER
まやとツイッター@mudoryoku
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ